Bushdog's Tumblr

Oct 21

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年7月
フード・ブレイン『晩餐』レコーディング

フード・ブレインのレコーディングに行った。フード・ブレインは、ギターの陳信輝、キーボードの柳田ヒロ、ベースの加部正義、ドラムスのつのだひろの4人からなる。彼らのファーストで最後のアルバムでもあるこの『晩餐』は、日本のプログレ・ロックの最高峰とも言われている。また、ヒロは「当時の日本ではプロデューサーの存在や役割がはっきりせず、『晩餐』もそうだが、大体がバンドのセルフ・プロデュース」と言っている。
加部正義。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年7月
フード・ブレイン『晩餐』レコーディング

フード・ブレインのレコーディングに行った。フード・ブレインは、ギターの陳信輝、キーボードの柳田ヒロ、ベースの加部正義、ドラムスのつのだひろの4人からなる。彼らのファーストで最後のアルバムでもあるこの『晩餐』は、日本のプログレ・ロックの最高峰とも言われている。また、ヒロは「当時の日本ではプロデューサーの存在や役割がはっきりせず、『晩餐』もそうだが、大体がバンドのセルフ・プロデュース」と言っている。
加部正義。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年4月10日-11日
『はっぴいえんど』レコーディング

ぼくにとってもエイプリル・フールのレコーディングから1年、あの時の撮影は露出不足できれいに撮れなかったので今回は慎重を期して撮影。当時はフラッシュなしでの室内撮影はかなりキツかった。
大瀧詠一。
—
こ、これは、エルクのジャガーのボディをノコギリで切って無理やりVOXのファントムみたいな形にしたというギターではないか!インタビューで知ってたが写真は初めて見た。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年4月10日-11日
『はっぴいえんど』レコーディング

ぼくにとってもエイプリル・フールのレコーディングから1年、あの時の撮影は露出不足できれいに撮れなかったので今回は慎重を期して撮影。当時はフラッシュなしでの室内撮影はかなりキツかった。
大瀧詠一。

こ、これは、エルクのジャガーのボディをノコギリで切って無理やりVOXのファントムみたいな形にしたというギターではないか!インタビューで知ってたが写真は初めて見た。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年4月10日-11日
『はっぴいえんど』レコーディング

細野にとってこのレコーディングは、エイプリル・フールに続く2回目だったので、今度こそなんとか思い通りの音作りを成功させようという意気込みであり、関係者一同と相談しつつ、あちこちに工夫が見られた。
細野晴臣。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年4月10日-11日
『はっぴいえんど』レコーディング

細野にとってこのレコーディングは、エイプリル・フールに続く2回目だったので、今度こそなんとか思い通りの音作りを成功させようという意気込みであり、関係者一同と相談しつつ、あちこちに工夫が見られた。
細野晴臣。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年1月13日
『IFC前夜祭』ヴァレンタイン・ブルー

この日、松本隆、大瀧詠一、鈴木茂、細野晴臣からなるヴァレンタイン・ブルーが、都市センターホールで開催された『IFC前夜祭』に出演した(IFC=インターナショナル・フォーク・キャラバン)。寒い日だった。客の入りもイマイチだった。ヴァレンタイン・ブルーは細野らしい名前だと思ったが、この年4月のレコーディングの時に、バンド名を「はっぴいえんど」に変えた。ひらがなで「はっぴいえんど」というのは衝撃的だった。
楽屋で。左から、大瀧詠一、細野晴臣、鈴木茂。

Gallery 写真ギャラリー | iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

1970年1月13日
『IFC前夜祭』ヴァレンタイン・ブルー

この日、松本隆、大瀧詠一、鈴木茂、細野晴臣からなるヴァレンタイン・ブルーが、都市センターホールで開催された『IFC前夜祭』に出演した(IFC=インターナショナル・フォーク・キャラバン)。寒い日だった。客の入りもイマイチだった。ヴァレンタイン・ブルーは細野らしい名前だと思ったが、この年4月のレコーディングの時に、バンド名を「はっぴいえんど」に変えた。ひらがなで「はっぴいえんど」というのは衝撃的だった。
楽屋で。左から、大瀧詠一、細野晴臣、鈴木茂。

iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

iPad写真集アプリ「野上眞宏のSNAPSHOT DIARY」

妖怪弱者のための水木しげる「妖怪」元ネタ入門 - 廿TT

はてなブックマーク - 水木しげる絵の元ネタ - Togetter

水木御大の絵の元ネタについてのブコメ:「何がヤバいってもちろんトレパク」「なんかすごくガッカリ」「言い逃れできないレベルの模写」「昔は2chや追及サイトがなくてよかったね」だそうですよ、奥さん。

はてなブックマーク - 水木しげる絵の元ネタ - Togetter

水木御大の絵の元ネタについてのブコメ:「何がヤバいってもちろんトレパク」「なんかすごくガッカリ」「言い逃れできないレベルの模写」「昔は2chや追及サイトがなくてよかったね」だそうですよ、奥さん。

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

Guitar Traders ギタートレーダーズ - 神奈川県 厚木市 - ショッピング・小売り | Facebook

20+ Of The Best Halloween Costume Ideas For Grown-Up Kids | Bored Panda

20+ Of The Best Halloween Costume Ideas For Grown-Up Kids | Bored Panda

20+ Of The Best Halloween Costume Ideas For Grown-Up Kids | Bored Panda

20+ Of The Best Halloween Costume Ideas For Grown-Up Kids | Bored Panda